本文をご覧になるにはタイトルをクリックして下さい
イベント情報 : サマーキャンプに行ってきました★
投稿者 : スタッフon 2019-08-05 00:03:23 (116 アクセス)

8月1日から2日の一泊二日で、今年もサマーキャンプを開催いたしました。





1日目朝8時にも関わらずもう日差しは強くとても暑い日でしたが、
子供達は元気よくやってきてくれました。indecision


バスの中では、初めて会うお友達に緊張しながらも
英語で自己紹介をしました。

また牧場にいる動物の鳴き声を聞いてその動物が何かを当てたり、
シルエットを見てどの動物かイラストを描いたり
さらに英語の歌もみんなで練習しましたenlightened





最初の目的地は、「うぶやま牧場」です!
阿蘇の雄大な景色に一同驚きながら、
子供たちからも「すご~い。きれいenlightened」という声が上がっていました。

こちらではアイスクリーム作りの体験をしました。





班ごとにテーブルに分かれて材料を混ぜるたびに・・・
「One Two Three ・・・・」と掛け声が室内に響きます。

みんなで協力して作ったアイスクリームは
とても美味しかったですね!wink


今回のキャンプのテーマは、
「復興とリサイクル」です。

私たちは、熊本県「阿蘇青少年交流の家」に宿泊しました。

オリエンテーションでは、宿舎でのいろいろなルールや生活について説明がありました。

また、その中でも先生の「食事はバイキング形式ですが、何に気を付けますか?」
という質問に低学年の生徒様が「栄養のバランス」
積極的に答える姿が非常に素晴らしかったです。yes



夕べの集いでは、日本中のいろんな団体さんに交じって
中学生のKさんが英語で、ハースサイドの紹介をしてくれました。
他の団体からは、すごいですね!とお褒めの言葉もいただきました!
普段習っている成果が見えて子供達もスタッフもとっても嬉しかったです!





ハースサイドの生徒様は、いろんな質問にも物おじせず
積極的な発言が随所に見られました。
先生たちも非常に誇らしかったです。


さて、今回のレッスンテーマは「リサイクル」です。

まずMichael先生が、近年問題となっている、
プラスチックゴミによる海洋汚染の様子や
その被害を受けている動物たちなどの写真をもとに
リサイクルがいかに大事かをま説明していきます。



その後、各グループに分かれて人を楽しませるためのゲームを考え、
それに必要な材料を英語で「Can I have ~? 」といって集めます。
チームごとに必死になって作業がスタート!





それぞれとても手の込んだ素敵なものを作っていました!
 



 
夜の活動では次の日の発表会に向けてプレゼンテーションの練習です!
みんな頑張って画用紙に原稿を書き、一生懸命練習をしていましたよ。




夕食は、阿蘇の雄大な景色を見ながら、楽しくいただきました。



2日目いよいよ発表会です。






どのグループも練習の成果が出ており、
とても素敵なプレゼンでしたyes


キャンプの最後は、お楽しみの「城島高原パーク」です。

夜たっぷり眠れたようで、バスの中では元気いっぱい!
グループごとで、あれに乗りたい、これがやりたいと期待に胸弾ませていました♪
 
城島ではまず焼肉バイキングで腹ごしらえ☆





ご飯を食べたグループから、自分たちで決めたルートで園内を回りました。
天気がとてもよく、歩いているだけで暑かったですが、
子供達は暑さも忘れ、巨大迷路やジュピター、観覧車など楽しんでいました!
短い時間でしたが、それぞれが決めていたアトラクションには概ね行けたようで、
集合した時には楽しかった!とかジュピターが怖かった!など、それぞれの感想を伝えてくださいました!


 
二日間という短い時間ではございましたが、
リーダーさんを中心に自分たちで考えてものを作ることや
みんなで協力し合ったり、ほかの人を思いやる気持ちが育まれたのではないかと思います。

最後に参加してくださったお子様やご家族の皆様に心より感謝いたします。
また、今回のレッスンで使用した材料のご提供にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

最新ニュース : 夏休みスペシャルレッスンのお知らせ♪
投稿者 : スタッフon 2019-06-15 17:17:30 (219 アクセス)

 

 チャレンジの夏!!

ハースサイドおすすめの
夏休みレッスンのお知らせ

夏休みだからこそ集中して、
ブラッシュアップ、
苦手なことを克服しましょう!

 
おすすめ① 英検夏期講座 5・4・3級
      10月の試験に向けて取り組みます。

おすすめ② ライティングコース   
      これからは「書く」ことが求められます。
      書くことにはメリットがたくさんあります。

おすすめ③ 通常のレッスンに、
もう1レッスンプラス
      フォニックス、英会話、中学準備クラス
      夏だけ4回より参加可能です!

おすすめ④ プログラミング講座
      ゲームが好きな方、もの作りが好きな方等
      お試しで夏だけ2回から参加可能です!
 
その他、プライベートレッスン等、
お一人、おひとりの状況にあわせて
カウンセリングさせていただきます。
  お気軽にご相談ください。

  連絡先 093-243-3719

  
 



イベント情報 : お待たせしました★サマーキャンプ2019
投稿者 : スタッフon 2019-05-29 19:28:18 (256 アクセス)




今年のサマーキャンプのテーマは

「リサイクル」

今年は、元号が「令和」に変わりましたよね。blush

今までの時代や人や、ものに感謝の気持ちを

忘れることなく新しい時代を切り開いていきたい☆彡

そんな願いを込めまして・・・

今年の夏もハースサイドで

エネルギッシュに最高の思い出を

私たちと作りましょう♪


80名様までとなっておりますので、

お早めにご予約をお願いしますlaugh


詳しくは、下記までお問い合わせください。


お問合せ先
        みんなでトーク

093-243-3719

 

重要なおしらせ : キッズ無料英会話のお知らせ♪
投稿者 : スタッフon 2019-05-07 20:27:58 (145 アクセス)




「Talking Time」とは?
      ☟

 レッスンで習ったフレーズを使ったり
 ハースサイドの先生と英語でお話しする会話練習の場です。
 
 日本語禁止devil
 レベルフリーで毎日でも参加可能です。
 当校の生徒様でしたらどなたでもOKです。
 
 詳細は、093-243-3719まで

  
 


重要なおしらせ : 5月スタート応援コース♪
投稿者 : スタッフon 2018-04-25 19:11:43 (392 アクセス)

    

    新学期も始まり、そろそろ学校生活にも慣れてきたところではありませんか?
   5月頃から習い事を考えているかたも多いかと思います。
   ちなみに子どもの人気の習い事ランキングですが、
   習い事  NO.1 英語 
        NO.2 水泳
        NO.3 ピアノ
        No.4 サッカー
        No.5 習字   
        最近は、和太鼓や特にプログラミングも
        急上昇中です。そんな中、やはりNO.1は英語でした。
      

          当校もこの春に沢山お新入生が英語をスタートしました。
        当校は随時入学生ですが、途中でご入会された方への
       サポートは万全です。
       今回は、5月中に入会された方に次のサポート特典をご用意しています。
 
     入会金    通常10800円  無料 
     入学時に   無料レッスン2回サービス
            内容:4月分のご受講できなかったレッスンと
               宿題と家庭学習の指導をいたします。


       お問合わせ&体験レッスンのお申込は  093-243-3719
 
 
      2020年の英語大改革に向けて2018年から英語の学習指導が
      変わって来ます。しかしながら、決して振り回されないようにして
      いかなければなりません。大切なことは、計画たてて継続することです。
      英語はしかりとしたカリキュラムのもと成長過程にあわせたレッスンを
      受けると、必ず結果がでます。教師、カウンセラー、ご家族のサポートのもと
      ゴールに向けて頑張りましょう。ハースサイドはマルチサポートシステムにて

        お一人おひとりをサポートいたしますので、ご安心ください。

       

最新ニュース : 新年度スタートしました!
投稿者 : スタッフon 2018-04-10 19:28:14 (340 アクセス)

     4月より新年度がスタートしました!

 
スーパーキッズコースのWorld Map の前で国を選んでいる生徒達
     探究学習のひとつに使います。

  
     グループレッスンでは、今年度より
     絵本を取り入れバージョンアップしています!


新年度がスタートしました。
先生から配られた新しいテキストとアテンダンスカードを
受け取ると、早速、中身を確認です。
今年度は、キッズのテキストが一新され、生徒達は
「どんなテキストかな?」「難しいのかな?」「知っているお友達いるかな?」と
不安と期待でいっぱいの様子。
レッスンが始まると、不安なんて一気に吹っ飛び教室中に大きな声が
響きわたっていいました。Let’s keep up the good work!
 

イベント情報 : 豆まきイベントに参加
投稿者 : スタッフon 2018-02-08 17:38:28 (587 アクセス)

2月3日節分の日、ハースで地域交流、また中間市
発展のための

豆まき
イベントに参加してきました。



(右から、中間商工会議所会頭、筑豊電気鉄道株式会社社長、
 希望ヶ丘高等学校理事長、)
 
写真でご覧いただける通り、フロアが人で埋め尽くされ
るほど盛況で、多くの方が福を手にされました。
 










皆様のところにもたくさんの福が来ますように!

イベント情報 : 冬期集中講座始まりました
投稿者 : スタッフon 2017-12-25 14:56:21 (498 アクセス)

冬期集中講座が本日12月25日(月)より始まりました。
 
英検5級・4級の文法、3級のライティングについての基礎の
勉強。
また、テキスト”We Can”の復習、そして英会話特訓コース
など、冬休みの時間を利用して普段のレッスンの補填的な内容
を集中して行います。
 
今回の集中講座からデビューするタクヤ先生です。鹿児島から
やってきました。集中講座では英検と英会話の一部を担当します。








笑顔が自慢のエネルギッシュな先生です。皆さんと教室でお会
いするのを楽しみにしています。

最新ニュース : 昨年に続いてハースの仲間がシャロンカップで優勝!
投稿者 : スタッフon 2017-11-27 20:45:22 (522 アクセス)

快挙です!

11月25日(土)に折尾愛真中学校の主催で行われた第6回シャロンカップ
ジュニアコンテストにて、ハースの仲間である相澤芙有さんが昨年に続い
て優勝されました。



今年の参加者は14名。昨年を大幅に上回る人数でした。



スピーチの題材は"Noah and his famous ark"。
神様から使命を受けたノアが方舟を作りすべての動物を災難から救うと
いう難しいものでした。


スピーチの審査基準は、英語の発音、イントネーション。ジェスチャー
も含めたプレゼンテーションと発表態度でした。

相澤芙有さんはそれらのポイントについて、どれかだけというのでは
なくまんべんなく好評価を受けていました。




レベルの高い参加者の中で、それも2年連続で優勝できたことは非常に
価値のあることです。

日ごろ学んでいる英語の成果を示す場として、皆さんもぜひ、スピーチ
にチャレンジしてみてください。きっと何かが見えてきますよ。

イベント情報 : クリスマスパーティーの季節です!
投稿者 : スタッフon 2017-11-13 22:04:34 (611 アクセス)

ハロウィンが終わったと思ったらすでに季節はクリスマス。
ハースサイドにもツリーが飾られました。



 
クリスマスと言えば、恒例のクリスマスパーティー。




今年は12月17日に遠賀郡岡垣町にある『ぶどうの樹』にて
開催されます。ご希望の方には中間市図書館前より送迎バス
もご利用いただけます。
時間は12:00から15:30まで。受付は11:30スタートです。
 
中高生以上にはデザートや飲み放題付きのコース料理をご準備。
お子様にはお子様用のセットメニューをご提供します。



 
昨年は生徒様よりゴスペルをご披露いただき盛り上がりました。
今年も趣向を凝らしたパフォーマンスとゲームを企画しています。
音楽、ダンス、手品等々、「我こそは」と何か出し物をしていただ
ける方がいらっしゃいましたら、どうぞお知らせください。
大歓迎です!。
 
パーティーではプレゼントもご用意。
また、ハースクラブポイントも3ポイント付きます。
 



ご家族連れの方には割引もございます。
 



ご家族、お友達お誘い合いあわせの上、ご参加ください。
お申し込みをお待ちしています。