本文をご覧になるにはタイトルをクリックして下さい
カテゴリ : 
日々の出来事
2018/5/22 12:56

Hello! Atsukoです♪

今日はびっくりなことがあったのですぐさまブログにアップしています!

な、な、なんと!
TNCのももち浜ストア「みんなの表SHOW状」というコーナーで取材を受けました♪


朝、表のシャッターを開けていたところ、道路向かいのお菓子屋さんの前を通りかかった取材クルーの方と、ゴリけんさん・山口さんを見つけて
テレビだ!!!!と思っていたら話しかけて頂いて、まだ先生たちも出勤前だったので準備が終わってから再び来校していただきました。
(私とえみさんも自分の話をちょっとだけしたので、もしかしたら放送されるかも?!)



お二人とも、アンディ先生とダイアナ先生に興味津々。
結構通訳なしでも、お話しされてました。
どんなことを話していたかはぜひ放送で確認してみてください♪私たちもドキドキわくわくです♪

最後にみんなで記念写真★(あ、塾長・・・・(笑))



放送日は6月5日(火)だそうです!
ぜひご覧ください★



カテゴリ : 
日々の出来事
2018/5/10 21:08

Hello Everyone!
GWは楽しめましたか?

さてさて、3月頃から徐々にリニューアルしてきたキッズ校のプレイルームですが、
やっとPC設置まで終わりました!



PCブースが設置され、もともとあった木の枠がなくなり、レッスンに来るたびに何かな何かな??と
わくわくしながら待ってくださっていたみなさんお待たせしました!
近日中に、PC利用のお知らせが出来そうです!
Please wait a little!


カテゴリ : 
日々の出来事
2018/5/1 20:43

Hello! Atsukoです!
GWのど真ん中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はフォニックスクラスの体験会のお知らせです!
就学前のお子様から小学生のお子様で、現在会話のレッスンに来ていただいている生徒様が対象です!

フォニックスとは、簡単に言うとアルファベットがもつ文字と音のルールを学ぶレッスンです。
集中的にこのフォニックスを学ぶことで、4技能「読む・聞く・話す・書く」をバランスよく伸ばすことが出来ます。




高校入試や資格試験に導入されている英作文にも大変役立ちます☆
会話コースに比べると集中して机に向かう時間は多少増えますが、フォニックスコースでも
毎日大きな声で元気に発音している声が聞こえてきます♪
気になる方はぜひスタッフまで☆





カテゴリ : 
お知らせ
2018/4/29 14:22

当校で「四谷大塚全国統一小学生テスト」
が受験できます!

 

 

 
お申込みは、下記画像をクリックすると
お申込みフォームが表示されます。
☟   ☟   ☟
 

 

ただ今、ご予約制で

無料体験会&カウンセリング実施中!

お問い合わせは、下記までお願いします。

                みらいじゅく   

093-243-3119

カテゴリ : 
日々の出来事
2018/4/27 15:22

Hello! Atsukoです。
新学期がスタートし約1か月たちましたが、ようやく新しい環境に慣れてきたころでしょうか。

さて毎年3回行われている英検®ですが、1回目の締め切りが迫っております!
当校での締め切りは5/2(水)となっておりますので、悩まれている方はお早めに!


またテストに向けて直前対策講座も実施いたします!

5/12(土)~6/2(土)までの毎週土曜日(全4回)
5級:16:00~16:50
4級:17:00~17:50
3級:20:00~20:50


通ってくださっている生徒様はもちろん、当校で通っていただいていない方でも大歓迎です♪

気になる方は下記までご連絡ください☆
↓↓↓
093-243-3719


ではHave a nice GW!




カテゴリ : 
日々の出来事
2018/4/25 18:42

新学期も始まり、そろそろ学校生活にも慣れてきたところではありませんか?
5月頃から習い事を考えているかたも多いかと思います。
ちなみに子どもの人気の習い事ランキングですが、
習い事  NO.1 英語 
     NO.2 水泳
     NO.3 ピアノ
     No.4 サッカー
     No.5 習字 で最近は、和太鼓や特にプログラミングも
     急上昇中です。そんな中、やはりNO.1は英語でしたね。

    当校もこの春に沢山の新入生が英語をスタートしました。
    

   


  2020年の英語大改革に向けて2018年から英語の学習指導が変わって
 来ます。しかしながら、決して振り回されないようにしていかなければ
 なりません。大切なことは、計画をたててそれを継続することです。
 英語はしっかりとしたカリキュラムのもと成長過程にあわせたレッスンを
 受けると、必ず結果がでます。教師、カウンセラー、ご家族のサポートのもと
   ゴールに向けて頑張りましょう。

 当校は随時入学制ですが、途中でご入会された方へのサポートは万全です。
 今回は、5月中に入会された方に次のサポート特典をご用意しています。
 
     入会金    通常10800円  無料 
     入学時に   無料レッスン2回サービス
            内容:4月分のご受講できなかったレッスンと
               宿題と家庭学習の指導をいたします。



    お問合わせ&体験レッスンお申込みは  092-243-3719

カテゴリ : 
お知らせ
2018/4/16 19:14

ハースサイドでは、キッズや一般の大人の生徒さんのレッスンに加えて、
シニアの方を対象にしたレッスンをご用意しています。

教室を使ってテキストに沿って行う授業ではなく、ロビーフロアを使い、
お茶を飲みながら、気軽に英会話を楽しむといったものです。

お得な料金のチケット制なので、ご都合に合わせてご参加いただけます。
レッスンが始まるまで、もしくは、終わった後には、皆さん英語に限らず
趣味のこと、ご家庭のこと、様々な情報交換をされていて、憩いの場に
なっています。

気候もようやく春らしくなりました。一歩外に出て、新しいことを
始めませんか。



カテゴリ : 
お知らせ
2018/3/26 21:15

3月24日より春期講習が始まっています。
 
春休みですが、多くの生徒様に参加していただいています。
新学期を迎えたり、進学するにあたり、遅れをとることなく余裕を持っ
てスタートできるようにと、皆様一生懸命学習に取り組んでいただいて
います。
 
教師陣も充実しています。
 人生の大逆転で東大に入った、森上先生。ユニークなキャラクター
で人気があります。
  
予備校や塾、また企業での語学研修で多くの経験を持ち、生徒様より
信頼の厚い野口先生。
  
春期講習は始まったばかりです。みなさん、頑張ってください!
 

カテゴリ : 
日々の出来事
2018/3/10 19:21

Hello everyone!
お久しぶりの更新になりました。Atsukoです。
これからはもうちょっと頻繁に更新できるよう努力します!

さて、昨年11月より中間市内の小学校での英語事業「放課後English School」を開講しておりましたが、
昨日最後のレッスンが終わりました!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。これを機に英語を好きになって興味を持ってもらえたらうれしいです!!
また、このレッスンのためにメインティーチャーとしてお手伝いしていただいていたCiro先生も
最後になってしまいました><


(当校のスーパーティーチャーMisako先生と、Ciro先生、そしてスーパーキッズのお子様たち)

Ciro先生は放課後Englishのみの担当でしたが、当校のレッスンに来ていただいている保護者様やお子様に大人気でした。
これからは、ご自身の研究に専念されます。
もう会えなくなるのはさみしいですが、パートナーのFlavia先生は引き続き4月からもレッスンを担当しますし、
イベントなどには参加してくれる・・・かも?!
これからのCiro先生のご活躍を期待しています!


Thank you so much, Ciro!!!

カテゴリ : 
よくあるご質問
2018/3/8 23:33

☆生活リズムの原点は睡眠時間!

受験シーズンになると
『1日どのくらいの睡眠時間を取ればいいですか』
という議論が生じてきます。
人間の睡眠時間には個人差があります。
まずは自分にとっての適正な睡眠時間を
把握する必要があります。
自分の最適睡眠時間が分かったら、
これを軸に規則正しい生活リズムを作り出します。
入試直前でも同じです。

睡眠不足は脳の活動を鈍らせ、
注意力、集中力、思考力を低下させます。

寝すぎもまた脳や体に様々な悪影響を
及ぼすことが知られています。


勉強の習慣化、1日の計画作りにあたっては
最適睡眠時間の確保を最優先に考えましょう。enlightened
例えば、『夜の11時半にベッドに入り、朝は6時半起床』
のように毎日の睡眠時間帯を固定する。
そこから日々のルーチンワークを決め、
1日のスケジュールを決めていきます。






☆暗記物は就寝前に組み込む

脳科学や認知心理学では
記憶のメカニズムに関する研究が目覚ましく進んでいる。
例えば、記憶は眠ることで整理・保持されていることが
わかったのは比較的最近です。
なので昼間は演習系のテキストを中心に行い、
暗記系は夜に回す...。enlightened

『実験・検証・修正』の繰り返しで、
自分にとっての真理=最適プランに近づきます。


勉強が進んでくると
睡眠時間を削りに削ってという
生徒さんもちらほらお見受けしますが、
しっかりと適正な睡眠を取りながら
学習を進めていく事は
学力向上に必要不可欠なことなのです。angel

勉強や受験にまつわる色々なお話を
カウンセリングで随時行っています。

是非、お気軽にお声がけくださいsmiley