• カテゴリ イベント の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM
本文をご覧になるにはタイトルをクリックして下さい
カテゴリ : 
イベント
2019/8/5 21:20

8月1日から2日の一泊二日で、今年もサマーキャンプを開催いたしました。





1日目朝8時にも関わらずもう日差しは強くとても暑い日でしたが、
子供達は元気よくやってきてくれました。indecision


バスの中では、初めて会うお友達に緊張しながらも
英語で自己紹介をしました。

また牧場にいる動物の鳴き声を聞いてその動物が何かを当てたり、
シルエットを見てどの動物かイラストを描いたり
さらに英語の歌もみんなで練習しましたenlightened





最初の目的地は、「うぶやま牧場」です!
阿蘇の雄大な景色に一同驚きながら、
子供たちからも「すご~い。きれいenlightened」という声が上がっていました。

こちらではアイスクリーム作りの体験をしました。





班ごとにテーブルに分かれて材料を混ぜるたびに・・・
「One Two Three ・・・・」と掛け声が室内に響きます。

みんなで協力して作ったアイスクリームは
とても美味しかったですね!wink


今回のキャンプのテーマは、
「復興とリサイクル」です。

私たちは、熊本県「阿蘇青少年交流の家」に宿泊しました。

オリエンテーションでは、宿舎でのいろいろなルールや生活について説明がありました。

また、その中でも先生の「食事はバイキング形式ですが、何に気を付けますか?」
という質問に低学年の生徒様が「栄養のバランス」
積極的に答える姿が非常に素晴らしかったです。yes



夕べの集いでは、日本中のいろんな団体さんに交じって
中学生のKさんが英語で、ハースサイドの紹介をしてくれました。
他の団体からは、すごいですね!とお褒めの言葉もいただきました!
普段習っている成果が見えて子供達もスタッフもとっても嬉しかったです!





ハースサイドの生徒様は、いろんな質問にも物おじせず
積極的な発言が随所に見られました。
先生たちも非常に誇らしかったです。


さて、今回のレッスンテーマは「リサイクル」です。

まずMichael先生が、近年問題となっている、
プラスチックゴミによる海洋汚染の様子や
その被害を受けている動物たちなどの写真をもとに
リサイクルがいかに大事かをま説明していきます。



その後、各グループに分かれて人を楽しませるためのゲームを考え、
それに必要な材料を英語で「Can I have ~? 」といって集めます。
チームごとに必死になって作業がスタート!





それぞれとても手の込んだ素敵なものを作っていました!
 



 
夜の活動では次の日の発表会に向けてプレゼンテーションの練習です!
みんな頑張って画用紙に原稿を書き、一生懸命練習をしていましたよ。




夕食は、阿蘇の雄大な景色を見ながら、楽しくいただきました。



2日目いよいよ発表会です。






どのグループも練習の成果が出ており、
とても素敵なプレゼンでしたyes


キャンプの最後は、お楽しみの「城島高原パーク」です。

夜たっぷり眠れたようで、バスの中では元気いっぱい!
グループごとで、あれに乗りたい、これがやりたいと期待に胸弾ませていました♪
 
城島ではまず焼肉バイキングで腹ごしらえ☆





ご飯を食べたグループから、自分たちで決めたルートで園内を回りました。
天気がとてもよく、歩いているだけで暑かったですが、
子供達は暑さも忘れ、巨大迷路やジュピター、観覧車など楽しんでいました!
短い時間でしたが、それぞれが決めていたアトラクションには概ね行けたようで、
集合した時には楽しかった!とかジュピターが怖かった!など、それぞれの感想を伝えてくださいました!


 
二日間という短い時間ではございましたが、
リーダーさんを中心に自分たちで考えてものを作ることや
みんなで協力し合ったり、ほかの人を思いやる気持ちが育まれたのではないかと思います。

最後に参加してくださったお子様やご家族の皆様に心より感謝いたします。
また、今回のレッスンで使用した材料のご提供にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

カテゴリ : 
イベント
2019/5/31 15:29




みなさん こんにちはsmiley

お気づきですか?

今、kids校の扉を開けると右手の壁に

ジェットコースターに乗ってる面々。

そーです。

今年のサマーキャンプは城島へGO!!

テーマはリサイクル。

これからサマーキャンプまでたくさんのおともだちがあちこちに

登場すると思います。

heartお・た・の・し・みheart






 

カテゴリ : 
イベント
2019/5/29 19:29




今年のサマーキャンプのテーマは

「リサイクル」

今年は、元号が「令和」に変わりましたよね。blush

今までの時代や人や、ものに感謝の気持ちを

忘れることなく新しい時代を切り開いていきたい☆彡

そんな願いを込めまして・・・

今年の夏もハースサイドで

エネルギッシュに最高の思い出を

私たちと作りましょう♪


80名様までとなっておりますので、

お早めにご予約をお願いしますlaugh


詳しくは、下記までお問い合わせください。


お問合せ先
        みんなでトーク
093-243-3719

カテゴリ : 
イベント
2018/11/13 20:17

Hello!
11月に入り一気に寒くなりましたが体調は崩されてませんか?
わたしは今月2回目の風邪です…。
さて、ハロウィンのイベントが終了すると町は一気にクリスマスムードですね!

ハースサイドでは例年クリスマスパーティを開催しておりましたが、今回は趣向を変えバスツアーを行います☆



福岡市のお隣で、今大人気のスポット”糸島”が目的地です!
有名なお買い物どころ「伊都菜彩」や、酒造「杉能舎」での豪華ランチ!
また最後には厄落としの意味を込め宮地嶽神社を参拝します。
普段なかなか交流できない、多言語の先生や生徒様とも仲良くなるチャンスです☆

ぜひお誘いあわせの上ご参加ください☆


カテゴリ : 
イベント
2018/10/22 22:36



本日より1週間の「ハロウィンレッスン★」がスタートしました。

みんな思い思いの仮装で参加してくれました。

ハロウィンにちなんだクラフトやゲームを

たくさん準備して待っています♪(^^♪







先生たちもいろんな仮装をしてみんなと

ハロウィンレッスンを楽しみますので

合言葉を忘れずに( ^ω^)・・・

『Trick or Treat』

See you tomorrow☆彡




 

カテゴリ : 
イベント
2018/6/1 18:47




Hello! Everyone!

みなさんお待ちかねのサマーキャンプのお知らせです!

今年は英語×プログラミングがテーマ!
PCやタブレットを使って楽しくみんなで学べます!
水曜日から募集を開始しておりますが、すでに参加希望のお声を多くいただいております☆
定員80名となっておりますので、ぜひお早めにお申し込みください♪





カテゴリ : 
イベント
2017/11/13 22:02

ハロウィンが終わったと思ったらすでに季節はクリスマス。
ハースサイドにもツリーが飾られました。



 
クリスマスと言えば、恒例のクリスマスパーティー。




今年は12月17日に遠賀郡岡垣町にある『ぶどうの樹』にて
開催されます。ご希望の方には中間市図書館前より送迎バス
もご利用いただけます。
時間は12:00から15:30まで。受付は11:30スタートです。
 
中高生以上にはデザートや飲み放題付きのコース料理をご準備。
お子様にはお子様用のセットメニューをご提供します。



 
昨年は生徒様よりゴスペルをご披露いただき盛り上がりました。
今年も趣向を凝らしたパフォーマンスとゲームを企画しています。
音楽、ダンス、手品等々、「我こそは」と何か出し物をしていただ
ける方がいらっしゃいましたら、どうぞお知らせください。
大歓迎です!。
 
パーティーではプレゼントもご用意。
また、ハースクラブポイントも3ポイント付きます。
 



ご家族連れの方には割引もございます。
 



ご家族、お友達お誘い合いあわせの上、ご参加ください。
お申し込みをお待ちしています。
 

カテゴリ : 
イベント
2017/10/30 9:22

1029日、ハースのハロウィンイベントの締めくくりとして

生徒の皆さんや保護者の皆さんと一緒に中間市のハロウィン・ウォーク

に参加してきました。

 

あいにくの悪天候で、当初予定されていたイオン中間店から中間市民図書館

までのパレードがイオン館内/に場所が変更されましたが、広いお店の隅々

まで歩いて皆さん貴重な経験ができたようでした。








 

 

中学生の皆さんも参加してくれて、最初は少し恥ずかしそうに歩いていました

が、終わった時には「来年はもっと凝った仮装をしよう!」とすでに来年の

パレードのことを話していました。

 

うれしい出来事がありました。仮装のコンテストで、兄弟でスパイダーマンに

扮したハースのお友達が2位に選ばれました。おめでとうございます!

 

今年も本当に盛り上がったハロウィン・ウィークでした。

皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

カテゴリ : 
イベント
2017/10/25 21:38

Hello everyone!
今日はハロウィンレッスンウィーク3日目でした♪



今日も生徒様だけでなくお友達やご兄弟と一緒に参加してくださいました!
Mark先生のお面はちょっと怖かったようで、小さいお子様は固まっていたり(笑)



みさこ先生のマーメイド姿は保護者様に好評でした!



中学生クラスの生徒様はハリポタにメイクと気合十分でした!

明日と明後日は子供たちが特に多いクラスばかりなので盛り上がること間違いなしです☆


そして週末のイベントのお知らせです!
今週日曜日(29日)13:00~
イオンなかま店から図書館までを清掃しながらパレードをするハロウィンウォークのイベントがございます!!!!
もう一度仮装して街を歩きませんか???
多くのご参加お待ちしてます♪



カテゴリ : 
イベント
2017/10/22 16:30

街中がハロウィーン色になってきましたね。cool
本日、中間イオンの中央広場にて当校主催のジャコランタン作りをしました。
 
大と小、ふたつのかぼちゃでジャコランタン(Jack-O’-lantern)を作りますが、

大は、手強そうですねblush


      
 
広場隣では、ご当地人気キャラクターの「なっかまんショー」が始まる前のため
 
沢山のキッズが集まり始めました。ショーもみたいけど、ジャコランタン(Jack-O’-lantern)に

挑戦したいキッズが集合してくれて,カービグングがスタートしました。
 
近年よく見かけるオレンジ色のかぼちゃが、とても珍しいようで、触ったり、なでてみたり
みんな興味深々でした。中々本物に触れる機会はないからですねenlightened
先ず、かぼちゃにマジックで顔を書きました。そして、柄の部分を切り取り、
なかの種と綿を取り出します。(簡単そうですが、汗をかきながらしておりますcrying)

かぼちゃの中を見ていただくと、キッズもそうですが、お母様達も驚かれていました。
日本のかぼちゃとの違いやお料理の仕方などなど質問が飛び出しましたblush

      


最初は、見ているだけでのキッズも「やってみたい」となり、
スタッフと一緒に一人ずつナイフを手に、そっと、そっと、緊張しながらも、楽しくできましたyes
目があき、お鼻があき、お口ができて、ジャコランタン(Jack-O’-lantern)の完成です!

         



仕上げは、キャンドルを中に入れます。「わー、きれい!」と歓声があがりましたよ。

      
 
 最後にtrick or treat を言って、お菓子をget!
     Thank you for joining the event. 


 ※ 来週29日 13時からハロウインパレードがあります。

   中間イオンから図書館までパレードをしながら、清掃活動を
   します。ハースサイドスタッフも参加しますので、
   一緒に参加しましょう。合言葉は、「Trick or Treat」
   See you soon!