★Thanksgiving Day★
カテゴリ : 
日々の出来事
2021/11/19 19:30




サンクスギビングデーっていつ?
日本語では感謝祭と言います。
アメリカとカナダの祝日の1つで、
アメリカでは11月の第4木曜日、
カナダでは10月の第2月曜日です。

アメリカは
 今年は11月25日です。

「サンクスギビングデー(Thanksgiving Day)」は
大きな祝日で、小・中・高校はその週は学校が休みになり
クリスマスに次いで大きな休暇になります。

サンクスギビングデーは何をするの?

日本のお正月のように「家族で過ごす行事」で
サンクスギビングデーも大切な「家族行事の日」のようです。
子供たちは、実家に戻ったり、離れて暮らしている家族が
集まって過ごすようです。そして「自分の周りにいてくれる
家族や友人に感謝する」日です。

会えない時は、メールやカードを送ります。
そしてお楽しみなのが御馳走を食べることです。




定番料理は、七面鳥やパンプキンパイなどです。
  •  










サンクスギビングデー当日は殆どのお店が閉店、
24時間営業のコンビニやファーストフード店も
閉店か早めに閉まるので、この時期にアメリカ旅行に行くと
食べる物に困ります。みんな家で過ごすのが定番ですね。
(レストラン、ホテルは予約可能な場合もあります)

そしてブラックフライデースタートです。
Thanksgivingの翌日の金曜日から始まり、
そのままクリスマス商戦にまで続いていく年末の一大セール期間です。
その最初の日がブラックフライデーです。
この金曜日を境に小売店の年間収支が黒字に転換すると言われているところから、
「ブラックフライデー(Black Friday)」と名付けられたそうです。
このブラックフライデーの日から、色々な商品がセール価格になります。
日本でもこのブラックフライデーに便乗してセールがありますねyes





HappyThanksgiving Day!