クリスマスにおすすめの英語本
カテゴリ : 
日々の出来事
2020/11/30 16:00

Hello Everyone!
Christmas is coming soon!!


今回は、キッズにおすすめのクリスマス英語本をご紹介します。



I spy とは、
英語圏で、言葉を学びはじめた子どもたちが楽しむ定番の遊びのひとつです。

まず、最初にスパイ(問題を出す人)となる人をじゃんけんなどで決めます。
スパイになった人は、身の回りを見回して何か物をひとつ選びます。
決めたものが何か、言わず心のなかで決めます。



そして、その物の英単語の頭のアルファベットを使って、
”I spy with my little eye something beginning with letter[アルファベット] !”と言います。
スパイ以外の人は、そのアルファベットが頭に付く物を、周りを見て探し出し、
スパイの思っている単語を当てるというゲームです。


例えば、”I spy with my little eye something beginning with letter D ! と 
スパイが
言うとその他の人は、Dで始まる単語を言いスパイと同じものを
当てるとスパイになれます。


こちらの絵本は、
I SPYが 一人でも、小さなお子様でも 楽しめるようになっています。
クリスマスの絵がいろいろとちりばめられていますのでこの時期に
ぴったりです。




別のページでは、
”I spy with my little eye something beginning with letterアルファベット ! が
絵本で楽しくできます。



キッズ校に置いていますので是非、ご覧ください。
See you soon!