英検学習
カテゴリ : 
日々の出来事
2019/8/10 22:42

 

 
 
今回、夏休みの英検講座で5級そして通常のレッスンでも様々な級の英検コースを担当させて頂いています。

TAKUYAです。

今回はお盆休み、夏休みということもあり英検について
僕なりのアドバイスを書かせてシェアーさせてもらいます。

 
英検とは日本国内では知名度が高いため就職や進学に有利になる資格試験です。
就職や進学を考えていなくても自分の英語力の目安として身近で受けやすい試験だと思います。

さて、いきなりですがここで質問です!
英検合格のために避けては通れないこととはなんでしょう?
.
.
.
そうです!そうです!そうなんです!そーなんです!
単語を覚えることなんです。
 
英検は級が上がれば上がるほど知っていないといけない単語数というものが増えます。
もちろん文法も大事ですよ!!!

ですが例えば極端な話….
私、食べた今日メロンパン昼ご飯に  という文章があったとします。
みなさんはこの日本語の並び方変だなとすぐに思うはずです!


しかーし!!!これを聞いても言いたいことは分かるはずです。

今日この人は昼ご飯にメロンパンを食べたんだなということが。
どれだけ並べ方のルールを知っていても並べるものそのものを知らないと宝の持ち腐れですよね。
あーあ…もったいない…
なので結局どっちも大事ですよ!!
でも今回は単語をメインに書かせてもらいます!
 
画像はhttps://lifetime-learner.comより引用させて頂いています。
具体的な勉強の仕方は次回の更新をお楽しみに!!
もったいぶってごめんなさい。。。