Takuyaのオーストラリア留学記
カテゴリ : 
Kids校より
2019/5/24 15:49

 
Takuyaのオーストラリア留学記その1 都市の紹介と出国前編
 
 
僕は、海外にはアメリカ、カナダ、台湾、フィリピン、オーストラリアに行ったことがありそのうちカナダ、オーストラリア、フィリピンに語学を学ぶ目的で行きました。
これから、少しずつ各国で経験したことを皆さんに紹介していきたいと思います。
 
初めて、自分一人で留学した国はオーストラリアのパースという都市でした。選んだ理由は、僕が育った鹿児島市とパース市が姉妹都市ということと、通っていた大学が交換留学の提携を結んでいたからでした。みなさんは、オーストラリアという国を聞くとオペラハウスのあるシドニー写真1やゴールドコースト写真2などをイメージされるかたが多いと思います。
パースという都市はシドニー、ゴールドコーストなどの有名な都市とは真逆の西オーストラリアに位置しておりオーストラリア第4の都市です。写真3写真4が町並みと近所のビーチです。ここの夜景は世界で一番の夜景という呼び声があるぐらいの景色です。





 






渡豪は春休みの6週間とういう限られた期間でした。
自分で飛行機の予約やホームステイ先の手配、学校の選択などすべてが初めてで分からないことは調べながらの挑戦はとても大変でしたが今後に役立つ勉強になりました。
次回は授業、生活編をお届けします。お楽しみに!!