本文をご覧になるにはタイトルをクリックして下さい
カテゴリ : 
お知らせ
2017/6/17 20:00

     
  今年のハースサイドの夏休み集中講座が決まりました!
 毎年大人気の英検コースに加え、英検の「ライティング」単独コースも
 ご用意いたしました。
 更に、キッズに大人気のスピーチ練習コースも例年通り実施
 いたします。
 どのコースも定員がございますので、お早めにお申し込み下さい!

 ~
SPECIAL SUMMER COURSEのお知らせ~
    
   ①英検夏期短期集中講座(5級・4級・3級)
   2017年度第2回10月8日実施の合格に向けた短期集中講座
    レッスン10回とフォローアップレッスン2回の模擬試験付き
    内容は、各級に必要な基本的な語彙力と文法を学習します。

    英検「ライティング」講座 全3回 
   
級以上を目指す方対象に、「ライティング」の指導をします。
    短期スピーチレッスン講座 全3
   11
月のスピーチコンテストに向けて、発音とリンキングの練習及び
    ポイントとなる表現力を伝える練習をします。

   
  お問い合わせは 093-243-3719まで

カテゴリ : 
イベント
2017/6/16 11:40

Hello everyone!
今回のブログ担当、Atsukoです!

続々申し込みいただいております今年のサマーキャンプについて、詳しく内容をご紹介したいと思います♩

今年の目的地は長崎、九十九島です。
そして海賊船クルージング!!!君もきっとジャックスパロウやルフィになれる...はず!笑

九十九島の自然豊かな風景を楽しみつつ、夏休み限定の船内ゲームを楽しむことができます( ^ω^ )
(*船酔いが気になるお子様には酔い止めのご用意お願いいたします。)

そして海きらら水族館♩



普段触れ合う機会が少ないお魚や九十九島ならではの生き物たちに出会えるチャンスです!
海きららには2日目に訪れる予定です!前日までに海に関する英語のレッスンをしますので、水族館で実際に体験して英語が身につきます。

また、意外と聞かれる質問で、宿泊はキャンプなの?という質問が多いのですが....
キャンプ場での宿泊はございません!
世知原少年自然の家に宿泊します♩ですので、野外キャンプのような虫や生き物の心配はございませんので安心して寝られます笑

通っていただいている生徒様はもちろん、ハースサイドに来たことがないお子様でも大大大歓迎ですのでお友達を誘ってご参加いただけます♩

まだまだ受付中ですのでお待ちしております♩

カテゴリ : 
日々の出来事
2017/6/15 10:35

 

 

 

As you all know the popular English test in Japan has been revised to include a writing section.

 

It seems that most parents are worried, and students fearful about all of the additional study that is to come.

 

Like our speaking skills, writing skill is a habit that we need to develop. 

Although there is knowledge that we need to LEARN, the skill part we need to PRACTICE.

 

How can we do it? 

 

My suggestion is to set aside 15 minutes a day to write. Doing this everyday is one way in which we can create a habit. Choose a topic beforehand or ask you teacher for one. Don't forget to time yourself, at the most you only need 15 minutes! 

 

Don't forget to ask your teacher to correct what you have written so you can learn from your mistakes! 

 

Oh, and don't worry about making mistakes, more mistakes more learning!

-Josh

カテゴリ : 
お知らせ
2017/6/12 14:00




今回ご紹介したい絵本は「I Like It When」by Mary Murphyですheart

ペンギン親子の愛情あふれた日常がストーリとなっています。

すべてのページにタイトルである『I Like It When~」が使われていて

読み終わった後に、思わず口からフレーズが言えるようになりますよyes

内容は、ママと手をつなぐのがだいすき!
    ママのお手伝いするのがだいすき!
    ママといろいろな食べ物を食べるのがだいすき!
    ママとこちょこちょするのが大好き!
    ママと・・・・

   この絵本は、0歳児から小学生まで読める人気の絵本です。
   当校のベイビークラスでも読み聞かせていますenlightened

   何度読んでも子供達が大喜びでyes

   「I love you」「I love you,too」とママと一緒に言えてますよheart

   なかなかtooが言えない子供達ですが、ママ達の幸せそうな笑顔に

   こちらも幸せな気分に浸ってしまいましたyes
   

   

    


カテゴリ : 
日々の出来事
2017/6/10 21:20

毎週土曜日19時~開催の『Meet Up』

参加費は、たったの
500円!

レッスンで習った英語を実際に
使う機会にご利用ください。

レベルフリー、フリードリンク、
お菓子付きですwink
今週も大盛況でしたlaugh




当校スタッフが、オーガナイザー
で参加しますので、初級の方でも
安心してご参加いただけます。

※7月29日(土)のみお休みです。

是非、お気軽にご参加ください。
当校の生徒様以外でも事前にご予約
頂けますとご参加可能です。
学校の雰囲気やスタッフに
会いに来てください
wink

スタッフ一同心よりお待ちしています。


Emi

カテゴリ : 
日々の出来事
2017/6/8 16:01



It is official the rainy season was announced
yesterday on the news. Now it is time to to
reevaluate our work attire. As we just started to
get adjusted to the heat now we have the rain to
deal with as well.
 
As for myself, I find that Uniqlo’s Dry and Airism
series is quite comfortable at a reasonable price !
 
Shoes though are what concern me the most
about the rainy season. During the walk from
the station to the office a nice pair of leather
shoes can be completely ruined. I want a pair
of durable, rain proof shoes that are suitable
in a business environment.
 
Does anyone have any suggestions?
 
Besides the negative side of the rainy season,
there are some upsides as well. I have heard
that hydrangea look much better during the rainy
season. In your opinion, what are some of the
upsides to the rainy season?
 
I look forward to hearing from you at Hearthside.
 
-Josh

カテゴリ : 
日々の出来事
2017/6/5 11:30

Hello everyone!

昨日(6/4)に、英検の一次試験がありました♩本校は準会場認定を受けています。生徒様中心に生徒様のお友達や以前通ってくださっていた外部生など今回は51名受験されました!

私は初めて試験監督をしたのですが、一生懸命問題を解いている受験者のお子様たちを見ていると自分が中学生だった頃を思い出しました。精一杯勉強して合格できるととても嬉しかったのを覚えています(^_^)

自分が受験した時と違うのは、受験者のみなさんのリスニング力が高いこと!やはり小さな時から英語のレッスンを受け英語が自然に理解できる耳を持っているんだなと感心しました。

今回の英検の結果が出るのは少し先ですが、きっとみなさんの自信になる結果だと思います!受験者のみなさんお疲れ様でした!

次回の英検は10月開催です。
今回受けそびれた方は是非次回挑戦してみてくださいね♩また募集時期になりましたらお知らせします!



カテゴリ : 
日々の出来事
2017/6/3 14:10

もうご存知の方も多いかと思いますが
改めてこの春から新しい先生とマネージャーが
ハースサイドに加わりましたlaugh


1人目は、Mark Fox(マーク先生)
アメリカ出身


大人から子供まで幅広く担当しています。

とっても優しく朗らかな先生です。


2人目は、Martin Nutt(マーティン先生)
イギリス出身


シニアクラブや大人の英会話クラス担当

とても紳士的で、笑顔が素敵な先生です。


3人目は、Atsuko Tahara(あつこマネージャー)
北九州出身


北九州市立大学出身で、
英検準1級を持っています。

いつも明るく元気はつらつです。
どんどん声をかけてください。


4人目は、今月1日より入社の
Nobuteru Kimura(のぶマネージャー)
北九州出身


外資系航空会社勤務していました。

語学力はもちろんのこと
とても話しやすく
前回ブログで紹介した折り紙の得意な
Nobuマネージャーは、
毎週土曜日19時から大人校ロビーで
開催されている「Meet Up」の
オーガナイザーです。


この春さらにスタッフの充実したハースサイドですsmiley

生徒の皆様に100%満足いただけるように
スタッフ一同邁進してまいります。

どうぞよろしくお願いいたしますlaugh


Emi

カテゴリ : 
日々の出来事
2017/6/2 18:30

                                                                        

     先日、ニュースタッフの木村さんが、様々な動物を折り紙で作り
     もってきてくれましたsmiley あまりにも見事な出来栄えでスタッフ一同         
    
     驚きながら感激しました。
                   
     早速、キッズのカウンターに置くと子供たちが「すごーい」「これほしーい」
           
     あっという間に人だかりができてしまい大人気でしたyes

     木村さんは、以前、空港のカウンターにて

     外国人のお客様をおもてなしする際に、「折り紙」を通じて
     
     日本の文化とこころを伝えていたとの事heartHow  wonderful!!

    
      

                     

                  

                 

                 
                              

カテゴリ : 
お知らせ
2017/6/1 11:40

Hello everyone!
月曜日担当のAtsukoです(*´꒳`*)

すっかり気温は夏ですね!
子供達の服装もTシャツやノースリーブのワンピースになってきていて季節を感じます。

さて今回はイベントのお知らせです!

☆ハースサイドボーリング大会☆


日時:6月18日 (日) 13:30
(12:45にハースサイドに送迎バスが来ますので是非ご利用ください♩)
場所:ユースボウル則松
参加費:シニア1,500円
            大人    2,500円
           中高生1,500円
(シューズ・2ゲーム代含む)


普段話せないネイティブの先生や他のクラスの生徒様と交流できるチャンスです!
スタッフも張り切っております笑
参加される方には結果に関わらず参加賞もございます♩
ボーリングしながら国際交流しませんか?
お申し込み・お問い合わせはハースサイドまで!

それでは今日はこのへんで♩
See you!