• カテゴリ お知らせ の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM
本文をご覧になるにはタイトルをクリックして下さい
カテゴリ : 
お知らせ
2017/11/27 20:42

快挙です!

11月25日(土)に折尾愛真中学校の主催で行われた第6回シャロンカップ
ジュニアコンテストにて、ハースの仲間である相澤芙有さんが昨年に続い
て優勝されました。



今年の参加者は14名。昨年を大幅に上回る人数でした。



スピーチの題材は"Noah and his famous ark"。
神様から使命を受けたノアが方舟を作りすべての動物を災難から救うと
いう難しいものでした。


スピーチの審査基準は、英語の発音、イントネーション。ジェスチャー
も含めたプレゼンテーションと発表態度でした。

相澤芙有さんはそれらのポイントについて、どれかだけというのでは
なくまんべんなく好評価を受けていました。




レベルの高い参加者の中で、それも2年連続で優勝できたことは非常に
価値のあることです。

日ごろ学んでいる英語の成果を示す場として、皆さんもぜひ、スピーチ
にチャレンジしてみてください。きっと何かが見えてきますよ。



カテゴリ : 
お知らせ
2017/10/7 20:36

       

      ~イングリッシュコンテスト北九州で最優秀賞受賞!~

     9月30日、北九州市の中学生による英語暗唱大会
    「第13回イングリッシュコンテスト北九州」が開催され、
    山口 隼人さんが、約140名の参加者から最優秀賞を受賞しました。

    課題文は、Martin Luther King,Jr.~キング牧師~です。
    この課題は、強いメッセージが込められていますので、高い表現力が求められます。
    隼人君は、自らこの課題に挑戦すると決め、本当に一生懸命取り組んでいました。

    教室で練習する声が、少し離れたロビーに聞こえるほど、日に日に、力強さが増し
    発表近くになるにつれ、その堂々と落ち着いたスピーチにスタッフも大変感動しました。
    
    そして、今回の受賞でした。担当のさやか先生とマーク先生も大喜びです。
    これからも夢に向かって頑張りましよう!

    

    受賞式での隼人くんです。


    最後に課題文をご紹介します。

    
                         ~ Martin Luther King,Jr.~
 
I have a dream that one day this nation will rise up and live out the true meaning
Of its creed: “We hold these truths to be self-evident, that all men are created equal.”
 
I have a dream that one day on the red hills of Georgia, the sons of former slaves
and the sons of former slave owner will be able to sit down together at the table of brotherhood.
 
I have a dream that one day even the state of Mississippi, a state sweltering with
the heat of injustice, sweltering with the heat of oppression, will be transformed into
an oasis of freedom and justice
 
I have a dream that my four children will one day live in a nation where they will not be
judged by the collar of their skin but by the content of their character.
I have a dream today!
 
I have a dream that one day, down in Alabama, with its vicious racists, with its governor having his lips
dripping with the words of”intereposition”and “nullification”-one day right there
In Alabama little black boys and black girls will be able to join hands with little white boys and
white girls as sisters and brothers
I have a dream today!
 

  
    

カテゴリ : 
お知らせ
2017/9/4 16:28

Hello, everyone!
How are you doing these days?
At last, burning sunshine calmed down and cooler air
started to blow.
Please pay extra attention to your health because it is
easy to get sick when the season changes.
 

ところで、私の折り紙、実は好評なんです。
ニュースレターで折り紙のことを紹介させていただいて、
何件かの折り紙のリクエストが入りました。それも大人の
生徒様からです。嬉しかったです。




いただいたリクエストはパンダと不思議の国のウサギ。
下の写真はそのウサギです。



 
お子様におそらく人気だろうと思うのは、カブトムシと
クワガタです。






季節は過ぎようとしていますが、夏を惜しんでお子様の
思い出としていかがですか。

レパートリーは他にもたくさんあります。
 
リクエストは引き続き、LINEかTwitterで承っています。
LINE : @JCL2750F
Twitter : HearthsideL
 
お待ちしています!
Nobu



カテゴリ : 
お知らせ
2017/7/24 18:30

Hello, everyone.
How are you doing these days under burning sunshine?


お子様は夏休みに入られて夏期講習やクラブ活動、キャンプや各種
イベントなどで忙しくされていることと思います。保護者の皆様も
「何に参加させようか?」、「どこに連れて行こうか?」と頭を痛
めていらっしゃるのではないでしょうか。

ハースサイドインターナショナルスクールでは8月にイベントレッ
スンを開催します。

「英語は小さい頃から慣れることが最適」とされることから『英語
で折り紙』と『読み聞かせ』を企画。

対象は幼児から小学生、日時は8月5日・19日(土)15時~、8月8日・
22日(火)18時~、場所はハースサイドインターナショナルスクール
の教室を予定しています。

『折り紙』については、夏休みならではの『ヘラクレスオオカブト』
と、上野動物園で赤ちゃんが生まれて今話題の『パンダ』を折って
いただく予定です。

お子様の夏休みの思い出に、また自由研究の参考にご活用されては
いかがでしょうか。

このイベントについては一部フリーペーパーでも近々告知されます。

皆様のご参加をお待ちしています。








カテゴリ : 
お知らせ
2017/7/4 14:50

幼稚園の頃から英会話クラス受講の
Kaito君(現在、高校2年生)が
NHKの「Rの法則」より密着取材を受けました。

Kaito君は、小学校5年生で英検2級合格。
今春もついに、英検準1級にも
合格しました。

将来の目標に向けて日々奮闘されています。
(是非、英語で質問をしてみてください)


さて取材内容ですが、
高校での学生生活や素晴らしい英語力など
スタッフがご自宅に泊まり込んで
翌朝まで取材だったようです。

また土曜日は、Kaito君のレッスン日でも
ありましたので、レッスン風景と
毎週土曜日19時から開催の
Meet Upでジョニーさん(日本人)との
英語での掛け合いなど
撮影されていました。



放送予定日は、
7月10日(月)18:55~19:25 (NHK)です。

http://www.nhk.or.jp/rhousoku/

是非、皆さんご覧ください。wink

よろしくお願いします。

Emi

カテゴリ : 
お知らせ
2017/6/26 15:49

Hello, Everyone!
折り紙のNobuです。
 
ハースサイドのスタッフになってそろそろ1か月になります。
少しずつ皆様のお顔を覚えて来ましたが、まだまだお名前とお顔が一致
しないこともあります。失礼のないよう、早く全ての皆様をお名前で呼べ
るようにがんばります!
 
初日に折りためた折り紙を教室に持ってきました。お子様やご父兄の方
から良くできていると多くのお褒めのお言葉をいただきました。


 



覚えてくれているお子様からは未だに、折り紙はないのと聞かれることが
あります。
 
ご希望される皆様に差し上げたいという気持ちは強くあるのですが、一部
の方にしかそれが行き渡らないのも心苦しく、より多くの方に、そして公平
に受け取っていただくにはどうすれば良いか考えております。
 
皆様、ハースサイドのLINEやTWITTERがあるのはご存知ですか?
そういった便利なSNSツールを使うのもより広く皆様からのお声をいただ
けて良いのかなと思っております。ご案内の方法が決まったら改めてお知
らせします。
 
お子様が夏休みを迎える頃にはまた折りためようと思っています!






 

Cheers!

カテゴリ : 
お知らせ
2017/6/17 20:00

     
  今年のハースサイドの夏休み集中講座が決まりました!
 毎年大人気の英検コースに加え、英検の「ライティング」単独コースも
 ご用意いたしました。
 更に、キッズに大人気のスピーチ練習コースも例年通り実施
 いたします。
 どのコースも定員がございますので、お早めにお申し込み下さい!

 ~
SPECIAL SUMMER COURSEのお知らせ~
    
   ①英検夏期短期集中講座(5級・4級・3級)
   2017年度第2回10月8日実施の合格に向けた短期集中講座
    レッスン10回とフォローアップレッスン2回の模擬試験付き
    内容は、各級に必要な基本的な語彙力と文法を学習します。

    英検「ライティング」講座 全3回 
   
級以上を目指す方対象に、「ライティング」の指導をします。
    短期スピーチレッスン講座 全3
   11
月のスピーチコンテストに向けて、発音とリンキングの練習及び
    ポイントとなる表現力を伝える練習をします。

   
  お問い合わせは 093-243-3719まで

カテゴリ : 
お知らせ
2017/6/12 14:00




今回ご紹介したい絵本は「I Like It When」by Mary Murphyですheart

ペンギン親子の愛情あふれた日常がストーリとなっています。

すべてのページにタイトルである『I Like It When~」が使われていて

読み終わった後に、思わず口からフレーズが言えるようになりますよyes

内容は、ママと手をつなぐのがだいすき!
    ママのお手伝いするのがだいすき!
    ママといろいろな食べ物を食べるのがだいすき!
    ママとこちょこちょするのが大好き!
    ママと・・・・

   この絵本は、0歳児から小学生まで読める人気の絵本です。
   当校のベイビークラスでも読み聞かせていますenlightened

   何度読んでも子供達が大喜びでyes

   「I love you」「I love you,too」とママと一緒に言えてますよheart

   なかなかtooが言えない子供達ですが、ママ達の幸せそうな笑顔に

   こちらも幸せな気分に浸ってしまいましたyes
   

   

    


カテゴリ : 
お知らせ
2017/6/1 11:40

Hello everyone!
月曜日担当のAtsukoです(*´꒳`*)

すっかり気温は夏ですね!
子供達の服装もTシャツやノースリーブのワンピースになってきていて季節を感じます。

さて今回はイベントのお知らせです!

☆ハースサイドボーリング大会☆


日時:6月18日 (日) 13:30
(12:45にハースサイドに送迎バスが来ますので是非ご利用ください♩)
場所:ユースボウル則松
参加費:シニア1,500円
            大人    2,500円
           中高生1,500円
(シューズ・2ゲーム代含む)


普段話せないネイティブの先生や他のクラスの生徒様と交流できるチャンスです!
スタッフも張り切っております笑
参加される方には結果に関わらず参加賞もございます♩
ボーリングしながら国際交流しませんか?
お申し込み・お問い合わせはハースサイドまで!

それでは今日はこのへんで♩
See you!

カテゴリ : 
お知らせ
2017/5/2 22:33

5教科対応「ハース未来塾」が開校しました。

 

 
 
詳しくは、こちらをクリックしてください。

↓  ↓  ↓



ハース未来塾HP http://www.hearth-mirai-juku.com/


                    期間限定(〜 5/31まで)
                      塾のりかえ応援企画

        塾に通っているけど、ちょっと思ってたのと違う…などお悩みがありませんか?
        そう思う方を当塾は応援します!「今なら入塾にかかった費用を負担」

 
ただ今、ご予約制で

無料体験会&カウンセリング実施中!

お問い合わせは、下記までお願いします。

                みんなでトーク   
093-243-3719