本文をご覧になるにはタイトルをクリックして下さい
カテゴリ : 
日々の出来事
2017/3/7 20:24

英検2次続々合格★

「英検」の画像検索結果




当校の英語コースの生徒様11名二次試験も無事に全員合格致しました!!



小学校3年生でなんと準2級合格の生徒様も..!!



皆さんの日頃の努力の結果で、当校スタッフ・講師も大変喜んでおります(#^.^#)



中には面接自体、初めての経験だった生徒様もいましたが、




先生との綿密な対策・練習のおかげもあり、



当日は自信をもって試験を受けることができました。



また、準1級にチャレンジし、無事に二次試験も突破した




高校1年生の生徒様からも電話でうれしい報告がありました。




今回英検受験しなかった生徒様も次回は




6月にありますので是非チャレンジしてみませんか?



 

カテゴリ : 
日々の出来事
2017/1/31 0:47




2017年に入り、英語にもすっかり慣れてきた子供たち。

そこで先週は早速力試し(!)というわけでリスニングシートを用意!










子供たちは最初こそ戸惑いつつも、やり方を理解すればみんなスラスラと問題を
難なくクリアしていきます。





”Is it six o'clock?"

"Do you have a handkerchief?"




楽しみながらもしっかりとリスニングできていました。

知らない単語も先生から英語でヒントをもらいます。













楽しくリスニングできた子供たちは

簡単! との声も。。

よく頑張りました!




最後は体のパーツを英語で言いながら

みんなで先生とアクティビティータイム☆






大盛り上がりで終了しました(^^)/

SEE YOU SOON



 

カテゴリ : 
一般校より
2017/1/19 16:23

 




大人の出直し!文法コース開講★

2017年に向けて、新コースのご案内です。
このコースは、生徒様からのご要望や教師からの
意見で生まれたコースです。

英語をバランスよく学ぶことで、
スマートな言い回しや新しい語彙を
増やしていきます。

具体的には、中学・高校で習う文法を網羅した
テキストと単語やフレーズの入った
サブテキストを使います。

 
実は、受験で使ったような語彙やフレーズを
改めて学ぶことで、英語で会話をする時に、
より大人らしい言い回しを使えるようになります。

改めて中学校の文法から学びなおしてみませんか?



レッスンスタート:2017年2月・4月~
順次開講(2名より開講)

 時間:13:00~/14:00~/15:00~ 

その他時間あり、定員:6名

 授業料:23回コース 
(今回のみ¥15,000引き!)


 ¥62,640 ➡ ¥47,640
(税込み・設備費込)



更に!!選べる2大特典★

① ハース特典★

英会話グループレッスン 4回プレゼント
 
② 特大おみくじキャンペーン特典★ 

 大吉がでれば、

プライベートレッスンプレゼント!


更に①②どちらも今なら

入学金¥10,500→¥0

 ※テキスト代:別途


お申込み期限:2017年1月31日(火)まで

*お席に限りがございます。
お気軽にスタッフまでお尋ね下さい。

カテゴリ : 
日々の出来事
2017/1/13 17:50

       9月から始まったなかまっ子放課後イングリッシュスクールは、
       2017年第1回目のレッスンがスタートしました。


        Happy New Year!と元気に教室に集まった生徒達を見て
        前回から1ヶ月ぶりレッスンでしたので、忘れていないかと
        内心とても心配でしたが・・・

        まずは、曜日、日付、天気から復習です。
        


        


        本日のターゲット「Do you have ~?」を
        「Guess who?」 アクティビティで学習しますyes

        

        髪の色、長さ、目の色や身に着けているもので
        誰なのか、を当てていくアクテビティです。
        
       
        楽しく、でも真剣さが伝わってきますね~devil
        今年もLet's study English together!
 

カテゴリ : 
お知らせ
2017/1/4 14:54


Happy New Year!

 
ついに2017年となりました。

皆様、新年はいかがお過ごしでしょうか?

スタッフ一同、今年も皆様とともに楽しくがんばって参りますので、
宜しくお願いいたします☆





さて、ささやかながらハースサイドからプレゼント☆
新春お年玉&おみくじキャンペーン

2017年はどんな一年にされたいですか?

年末年始で、一年を振り返り

新たな目標を掲げて新年を迎える方が

多いのではないかと思います。


また、年末年始で海外旅行を楽しむ方も

年々増えてきていますよね。





「2017年こそは、話せるようになりたい!」





「全教科、成績を上げたい。」という学生さん




「ビジネスで語学を使いたい」





皆様、是非この機会をお見逃しなく!!





特典①:全員入学金50%オフ!



特典②:初回テキストプレゼント!


さらに・・・おみくじで

プライベートレッスン券をプレゼント!

今年の運試しに是非お越し下さい。



キャンペーン期間:1月31日まで


「まずは、気軽にお問合わせください。」smiley

 


 

カテゴリ : 
日々の出来事
2016/12/24 23:10

上智大学合格!!





うれしいご報告です。


当校の大学受験スーパー英語塾


難関私大・難関国立大クラスの


Honokaさんが見事合格を勝ち取りましたenlightened


上智大学・外国語学部 英語学科


合格通知をしっかり掴んで嬉しそうです。



推薦入試では、5つのテーマから1つ選んで


自分の見解を英語小論文という形で表現します。



選んだテーマは、「学校授業のタブレット導入について」


普段のレッスンからたくさんのテーマについて


練習してきました。


面接で試験管の方に


「小論文の出来が素晴らしかった」と褒められたと


嬉しそうに報告してくれました。




来年春からは、このキャンパスで


新しい人生が幕を開けます。


運動(ダンスもかなり上手で)も勉強も


一生懸命でいつもニコニコ笑顔がかわいい生徒様です。


いつから上智を目指していたのと聞くと・・・


中学生の頃からとのことでした。


どんな勉強をしてきたのかについては


また改めてご紹介させていただきます。


ホントに頑張りましたlaugh


Congratulations!

カテゴリ : 
日々の出来事
2016/12/24 22:43


第12回イングリッシュコンテスト北九州の


暗唱部門で最優秀賞を受賞された


中尾 叶君です。


小さい頃から英語やピアノといった習い事を


コツコツとやってきた事が花開きましたlaugh


今回のスピーチでは、皆さんおなじみの


「傘地蔵」の英語の暗唱でした。


聴いていて情景が浮かぶようなblush


なめらかな発音が非常に心地よくsmiley


また、音楽のセンスも活かして


一部分を自分なりのアレンジで


メロディーをつけて発表するという大胆さyes


ホントに素晴らしいスピーチでした。



今年は、叶君で3人目の最優秀賞受賞となり、


先生スタッフ一同とてもうれしく思いますし、


今、一生懸命頑張っている生徒様も


彼らの後について来てほしいなと思います。


来年も一緒に頑張って参りましょうyes



Congratulations!

カテゴリ : 
イベント
2016/12/12 23:44

12/12(月)より『クリスマスレッスン』がはじまりました☆

ハロウィンに続き、子どもたちが楽しみにしている異文化レッスンですlaugh

幼稚園のクラスでは、、


クリスマスツリーに上手く飾りつけできるかな☆

飾りも全部英語で言えたよ!『Good jobyes

小学生クラスでは、、


なにが出来るかな?



So cuteheart

楽しいクリスマスレッスンはまだまだ続きます!

カテゴリ : 
日々の出来事
2016/12/9 16:25

           本日の放課後EnglishSchoolは、底井野小学校です。
               レッスン開始の30分以上前から既に集まっている生徒達yes
                                                                     
                                           HWをしたり、先生とのおしゃべりを楽しみにしていますheart
                  
                      

                      さあ、レッスン準備を急ぎましょう!
                      


                     今日のターゲットは。「What____food do you like?」
                     animals , food, colors, などなどカテゴリー別に
                     聞いたり、答えたりする練習ですね。

                     
                  
                     生徒達は、積極的に発表できていますyes
                     全員 Good job!

                     

                     放課後EnglishSchoolのあとの様子です。
                      これが本当の放課後??
                     Johnny先生を見つけ駆け寄ってきた生徒達heart

                     名残惜しいですが、See You!



 

カテゴリ : 
日々の出来事
2016/11/29 10:34

こんにちは!
你好!




皆さん、中国文化やマナーについてどれだけご存知でしょうか?
ここでは、皆さんも大好きな中華料理についてお話します。


広東料理の一つである飲茶の場合、お茶をつがれる際に、人差し指でテーブルをトントンと叩きます。
これは注いでくれる相手に対してのお礼です。中華料理を食する場合、
通常は会話を楽しみながら食するので、お茶を注いでくれる人に対して礼を言うと
他の人との話の腰を折ってしまうので、それを防ぐ為でもあるそうです。

 

多くにおいての中華料理を食す際には、皿は手で持ちません。
スープ類には散蓮華(ちりれんげ)がついてくるのはその為です。
また、スープ類、麺類を食す際には、音を立ててすすってはいけません。
 

客人として訪問した際には、食べきれないほどの料理が出てくることが多いです。
この際は食べ残して良いのです。
なぜなら、食べきれないほどの料理で供応することが
ホストとしてのマナーであるからです。全て食べきる
ことは「まだ料理が足りていない」、
つまり催促しているという意味になり新たな料理が出てきますのでご注意を!


また、残った料理を家に持ち帰る文化があるため、
食べ残しを「お持ち帰り(打包)」可能な店も中国には多いです。




ちなみに、コースで注文した場合
、前菜 → スープ → メイン料理 → その他料理の順で、麺飯類は最後に出てきますよ~!


皆様も、中国に行ったりレストランに行く場合はこの知識を知っておくと
便利ですね!