• カテゴリ Sample の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM
本文をご覧になるにはタイトルをクリックして下さい
カテゴリ : 
Sample
2017/10/3 17:35

         

        10月1日の 「なかまハロウィン」 市内パレード&清掃活動の様子が
        新聞に掲載されました。 

カテゴリ : 
Sample
2017/10/3 15:40

           

  「中間を元気に盛り上げよう!」と中間市の企業と各団体ご協力のもと
   10月1日に「なかまハロウィン」がスタートしました。

   10月の1・8・15・22・29日の毎週日曜日に様々な企画があり、
   29日は、大フィナーレとなります。

   その一つに「ハロウィンウォーク」~なかまをきれいに~
   仮装をして市内をまわりながら清掃活動をしてまわります。
   初日は、約80名の有志が集まりました。
   

   
   

    

カテゴリ : 
Sample
2017/4/15 14:22

         当校も参加いたしました「なかっぱの会」が西日本新聞に掲載されました。    
         筑豊電鉄車両を3両貸切り、約2時間    「宴会電車」を楽しみました。                  

            

カテゴリ : 
Sample
2017/4/13 21:00



          先日、中間市の「なかっぱ会」の催しで筑豊電鉄車両を
          貸切り、交流会がありました。
             
           

         車内は桜でデコレーションされ、さながら走る花見列車でした。


         

         名刺交換のあとは、
         食事をしながらの談笑と歌で盛り上がりました。 
         
      
         

        
         「中間をもりあげるぞ!」と黒崎駅にて記念撮影。
         
      
         




         

カテゴリ : 
Sample
2016/10/24 21:07


10月14日・17日・21日・24日の4日間で、

韓国語と中国語のあいさつや自己紹介

現地の子供たちなら知っている童謡を歌いました。smiley








みんな大きな声で歌って、blush

質問にも積極的に答えてくれました。

先生たちもみんなに会えて

とてっも楽しかったですlaugh

カテゴリ : 
Sample
2016/9/17 9:10

Lesson2



Nice to meet you!

Thank you / You're welcome
Where do you live? /  I live in --.

の復習からスタート!!

みんな思い出しながらきちんと声に出して言えていましたwink




今回は
"How are you?/ I'm fine , thank you!"
Good morning!/ Good afternoon!
"When is your birthday?"/"It's          ."


がテーマ!

英語での月日の言い方を学んだあとは…enlightened



アクティビティを通して、お友達に

「お誕生日はいつですか?」

「〇月〇日です。」という

やり取りができるようになりましたlaugh

カテゴリ : 
Sample
2016/9/10 21:08

今週のレッスンの振り返り




イントロダクション



毎回のレッスンで、月日と曜日、天気の表現を学びます。


また、フォニックス(アルファベットの発音)の紹介と

発音の練習をします。


今週のターゲット

What's your name?

My name is           . 

or

I am                      .


He is         .  She is         .


Where do you live?

I live in Nakama.

Nice to meet you.

Nice to meet you, too.


これが実際に使えるように

楽しいゲームをしながら習得しますwink




このアクティビティは、まず「Hello.」と声をかけた後

英語でジャンケンをして

負けた方が、今日習ったセンテンスで自己紹介します。

最後は、アイコンタクトと握手をして

負けた子が自分の名前カードを渡します。

たくさんカードを取った子がWinnerです。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


レッスンの最後に復習プリントを

渡していますので、


おうちの方やお友達と練習してみてねlaugh


See you next time.wink

カテゴリ : 
Sample
2016/9/6 23:35






9月からスタートの「中間っ子放課後English School」に

朝日新聞・西日本新聞・FBS福岡の取材が入りました。


ちなみに、FBS福岡の放送は、

9月7日(水)18:15 めんたいPLusで放送予定です。


中間市の新しい取組みに、地元NPO団体として

子供たちの輝く未来のために協力していきたいと思います。

カテゴリ : 
Sample
2016/7/20 19:50


『なかまっ子放課後 English School』




中間市の小学校5年生・6年生を対象にした

英語の体験レッスンに行ってきました。


どの学校の生徒さんもとても元気で

英語で会話をすることに興味を持って

取り組んでいただけましたsmiley





中間市が英語教育に力を入れたこの事業は、


中間市の小学校に通っている5年生・6年生であれば


無料で英語のレッスンを受けることができます。


今回の体験レッスンに参加できなかったお子様も

9月から始まる授業に参加可能です。enlightened


2学期にお会いできるのを楽しみにしています。wink



詳しくは・・・下記へお問い合わせください。

中間市教育委員会 生涯学習課

093-246-6224

カテゴリ : 
Sample
2016/1/27 14:50

2016年がはじまりました!
今年もハースサイドは、様々なことを企画し、皆様と一緒に有意義な時間を過ごしたいと思います。

今回も中間市にご協力いただき、2/10号の市政だよりとともに、当校のニュースレターを
配布させていただきましたlaugh





今回の内容は、当校生徒さまの海外体験記や語学でお悩みの方へ問題解決アドバイスenlightened
また、当校講師が実感した語学習得の秘訣を公開laugh

ほかにも、海外オススメスポット等、情報満載でお届けしています。

ぜひ、ご一読くださいませ。