• カテゴリ Kids校より の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM
本文をご覧になるにはタイトルをクリックして下さい
カテゴリ : 
Kids校より
2016/11/10 20:39


10月29日(土)イオン中間でイベントがありました。smiley

ちょうど、ハースサイドでもハロウィンレッスンウイークでしたので、

イベントに飛び入り参加して来ました。enlightened



写真は、仮装についてインタビューを受けている様子です。wink






生徒さんと先生の仮装が、かなり気合が入っていますyes

来年は、どんな仮装にしようかなsad



カテゴリ : 
Kids校より
2015/12/19 14:10

                            引き続きクリスマスレッスンの様子をご紹介しますね♪
                         

     Andy先生のクラスではReindeerを作成中ですが、勝手には作れないのが
     ポイントです。さあ、誰が早くできるかな?

        
        reindeerの顔ができてきましたねyes どきどき・・
        
         Misako先生のクラスでは、find &makeアクテビティを
        していますね。みんな夢中でと取り組んでいますよyes




         
         YOICHI先生のクラスでは、クリスマスボンゴで
         盛り上がっていますね。教室には子供たちの笑顔があふれていましたよheart

       
       ロビーでは、Andyサンタが、子供たちをお出迎えしていますsmiley

       
       最後に入口のデコレーションですblush
         
                to be continued                 
                      

カテゴリ : 
Kids校より
2015/8/13 19:26



7/30(木)~7/31(金)の2日間、小学生から中学生の約70名が参加し
イングリッシュサマーキャンプ2015が実施されました。

今回のテーマは「プチ留学」
アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリアの4カ国のグループに分かれ、
パスポート(ハースサイドオリジナル★)を手に、それぞれの国に入国し、
各国の文化・特色について学びました。



朝の集合の様子。            今回のキャンプ場は、大分県の
どこの国に行くのかな?        「九重グリーンパーク キャンプ村」



異文化理解のレッスン☆
有名な建物や食べもの、スポーツ、歌、歴史について
学びました。



お楽しみの夕食♪
まずは、買出しから。ロッジの中にマーケットをオープンし
英語でお買いもの。メニューは「ロコモコ丼」
大きなハンバーグが入ってボリューム満点yes


 2日目には、各国についての発表会laugh
 クイズ大会も盛り上がりました!

その他にも、湿原の中をトレッキングしたり、滝すべり
日本一の吊橋も渡りましたcheeky
英語づけで、仲間と協力しながらアクティビティを楽しみ、
また、外国人の先生と過ごしながら、生活に密着した「生きた英語」を
学んだ2日間でした。また、猛暑の中、助け合いたくましく、積極的に
何事にも取り組む姿を見ることができました。きっと貴重な経験となったことと
思います。さらに英語に対する興味や関心が高まればうれしいですheart

来年の夏もまた会いましょう!

See you next SUMMER CAMP !!

保護者の皆さまにおかれましては、キャンプの趣旨にご理解とご協力を
いただきまことにありがとうございました。

カテゴリ : 
Kids校より
2015/5/8 18:30

Misako先生がFinlandに行ってきました surprise

フィンランドの首都はヘルシンキ、子供たちにはは、サンタクロースがいる国、ムーミンの国
として馴染み深いかもしれませんねdevil

    
  お土産のチョコレート名にムーミンが使われていますよyes




あと有名なオーロラです。

   
 とても幻想的ですねcool




    

   一年を通して極寒のため法律でヒーターが義務付けられているそうです。

  

  本場のサウナ体験やポーラーベアのいる動物園に行かれたそうですheart


  

 サンタクロース村のサンタの仕事部屋には本棚があり、本には世界中の子供たちの住所が
 書かれています!


 フィンランドは福祉の国でもあり税金が高いため物価もかなり高めということですが、
 行ってみたい国のひとつになりましたheart              Mihoko
                                             
 
 
 

カテゴリ : 
Kids校より
2015/4/27 20:50

英語絵本は、子供が英語を学ぶ上で優れた教材のひとつですsmiley
当校でもORT(oxford reading tree)を教材として使っていますが、既に大人気です!

絵本は、子供たちの大好きな絵がたくさんあり、まず見ているだけで楽しいのです。
そこに自然な英語表現が紹介されていますので、英語のリズム、発音、文法、特に文化が
インプットされますねyes

     


本日ご紹介する「The lady with the Alligator Purse .」は、
これ本当?とおもわず言ってしまいそうな出来事の連続が
子供たちをいっきに絵本の世界へと引き込んでしまうストーリですheart

繰り返し読むうちに必ず暗唱できるセンテンスと病気の名前と職業の名前も
一緒に覚えられる楽しい絵本ですyes
キッズ校に置いていますので是非ご覧くださいねsmiley                 Mihoko


カテゴリ : 
Kids校より
2015/4/17 19:00

        
                                   
              
 
                                    Douglas先生のスーパーキッズクラス!
             レッスンは、 いつも明るく元気な声が聞こえますyes


                                          Kiyo先生のフォニックスクラス。
                 とってもわかりやすいと大好評ですheart


    
              
                Douglas先生のフォニックスクラス。
                今日学習したところをアクテビィティで練習中ですねenlightened

 
                             

                カリル先生のクラスは、「I see you.You see me」のreading
                                           練習中ですね。
                   

               
               毎回レッスンの中でゴールが決めれれているので
               生徒たちもゴール目指して積極的に練習していますねyes                
              今日は、3つの気持を言ってみよう!でした。
              「I'm hungry.」「I'm sleepy.」「I'm angry」などなど、
             ちゃんと言えたらシールをゲットyes
                
            これからも楽しいレッスンをお届けしますのでお楽しみに!!
                



カテゴリ : 
Kids校より
2015/4/10 14:30



今年度も沢山の新入生が英語をスタートいたしました。yes

お子様を「国際人として世界に羽ばたかせたい」、という保護者のかたの思いも

年々増えています。heart

このような中で、よく「どれくらいで英語を話せるようになりますか?」と質問されること

がありますので、ご紹介させていただきますね。

言葉は、インプットがなければアウトプウトはできません。 では、どれくらいの

インプットが目安となるのでしょうか。ある程度の目安としてお伝えしているのが2000

時間です。

一日に6時間くらい英語に触れると365日で約2000時間となり、コミュニケーション

ができるようになります。



そのためにご家庭で出来ることは、CDを聞くことです。しかしながらいつも同じものだと

飽きてくるので、教材用ではないCD(絵本など)を聴くことによりやる気も持続可能です。


CDの聞き方ににも2通りあります。何かをしながら聞く場合と、しっかりと聴く場合です。

どちらもめりはりをつけるためには大切な方法ですので、チャレンジしてくださいね。

目指せ2000時間!!!

(その他にも学習方法等でのご相談を受け付けしていますので、お気軽にご相談下さい。)

                                           Mihoko




カテゴリ : 
Kids校より
2015/4/6 13:40

             
             Ricky先生のクラスは大きな声でフォニックスの練習中。

             
              Josh先生のクラスは、教室に入る前に必ず一人ずつ
              コミュニケーションをとっています。

             
              Dean先生は、絵本の読み聞かせをしています。



              
               ひとりずつマイクをもって練習中!キッズはこんな
               アクテビティが大好き!


キッズ校は、4月4日から新年度がスタートしました。smiley

今年は、新しい先生も含めて9人の先生がキッズを担当いたします。

順次レッスンの様子をご紹介いたしますねheart


会話コース・フォニックスコース・スーパーキッズコース・英検コース・プライベートコース

新しいテキストを手にした生徒たちは、興味津々で、早速テキストをめくっていましたよ。

「絵がたくさんのってる!」「歌もあるよ!」「パスポートがのってる!」など感想も
十人十色surprise

毎回、レッスンでのゴールを設定し達成できるよう教師も様々なアクテビィティを
準備していますのでお楽しみに!!!!yesyes                 Mihoko


《保護者の皆様へ≫

いつも当校にご理解とご協力を賜りまして、有難うございます。
心よりお礼申し上げます。
「地域から世界へ」羽ばたけるお子さまを育てらるインターナショナルスクールとして
今年度も充実したレッスンと様々なイベントをご用意しています。
 本年度もどうぞよろしく お願い申し上げます。   
                                          




カテゴリ : 
Kids校より
2015/2/9 16:30



本当の意味での英語力を正確に測定するために

英語入試が変わります。

先月、文科省より大学の英語入試が2020年を境に大きく変わるとラフ案が

発表されました。

日本の英語力はアジア圏ではかなり低いと判断されていますが、決して低いのでは

なく、大学の英語入試に高得点をとらなければならないという学習環境と



世界の英語力を判定するTOEICに不慣れなことや、経験が浅いことから

毎年最下位に近い判定をされているのが現状かと思います。

当校の生徒さんでも「聞く話す読む書く」、この4分野のうち(もちろん基本は聞くことで

すが、)読む書くより、話すことが一番得意とされる生徒さんも多くいます。

しかしながら高校入試と大学入試では、話すことを求められませんので

入試目前になるとやはり聞ければ、読めれば、になっているのです。

今後は、本当の英語力=発信力が身に付く入試となることが本当に嬉しいです。

相手の言い分は理解できるが、こちらの意見を主張することは出来ない英語力では

ビジネス社会では通用しません。

入試に「話すこと・書くこと」が求められれば、ごまかしのの利かない部分であり

確実に英語力は向上するでしょう。 









カテゴリ : 
Kids校より
2014/12/20 21:12


Ricky先生のKDクラスでは、
何やら熱心に工作中。
何ができるのでしょうか?


かわいいお髭のサンタさんに大変身!

Misako先生のクラスでは、クリスマスカード作り。

それぞれのアイデアが生かされた素晴らしい出来栄えに先生もびっくり?
力作です!!!



Josh先生のクラスでは、キャンディケーンやトナカイの
クラフト作り。
Mayumi先生のクラスでは、素敵なリースが出来ていましたよ!

それぞのクラスで、様々なクリスマスレッスンが行われました。
みんな楽しかったかな?

Merry Christmas&Happy new  year?