ハースCLUB第一回イベント開催!
カテゴリ : 
日々の出来事
2017/10/5 21:03

Hello everyone!
How are you doing in Autumn season?
It is getting comfortable, isn’t it?
 
『ハースCLUB』としてのイベントがスタートしました。
 
今回のイベントは『大人の社会科見学』。
本日10月5日、中間市、そして日本が誇るロボット工場、安川電機
第3工場を見学に行きました。
 

 
  
工場見学の前にスタッフの方からのご説明がありました。
ロボットが作られる行程から、いかにそのロボットが精巧に作られて
いるか、ロボットが居合斬りをする動画も交えて詳しく説明してくだ
さいました。
 
 
 
  
今回参加された皆さんは英語を勉強されている方ばかりなので、
英語のパンフレットも用意していただきました。
 
 
 
 
 
ご説明も終わって、いよいよ工場見学。
ロボットがどのようにして作られているのか。
 
それをここで写真付きでご紹介したかったのですが、実は写真は
『禁止』
それはそうですよね、先端技術を誇る工場なので、工場内外での
撮影は止められました。
 
イヤホン付きの特別な無線を全員受け取り、工場内を案内して
いただきました。様々な作業工程の中で出来上がって行く
ロボットが並べられた様子はSF映画さながらでした。
 
見学の最後に唯一写真撮影がOKなスポットに案内していただき
記念撮影。ロボットの見本も置いてありました。
 
 
 
   
本日参加された皆さんは貴重な経験ができたと、大満足のご様子でした。
 
 
 
  
ハースサイドではハースCLUBのアクティビティとして、これからも
楽しく魅力的なイベントを企画・実施して行きます。
次回は皆さまもぜひご参加ください。